なんじゃろう(°_°)



畑でお仕事していたら
お隣の畑のお兄さんから
「ぼっけえやっとるなぁ」
「収穫できたらわけてえよう」
って言われ
その後に変わった南瓜を頂きました


品種は【鶴首】
見たことも聞いたこともない南瓜
どんな味か聞いてみたら
あっさりしたお味とか
普通に調理してもいんですが
レシピを探しました
目に付いたのはジャム


切ってみたら普通の南瓜

適当に切って煮込みます
レシピにはレンジでチンでした
私はお鍋でコトコト
分量は南瓜200g、砂糖30g、牛乳30cc、シナモン適量
お好きなトロミに煮込んで出来上がり
「茹でた南瓜は裏ごしする」になっていましたが
お水から煮込み柔らかくなったら
牛乳、砂糖を入れて煮込みました


出来上がり
シナモンを入れると色が悪くなりますね

昨日パンを焼きました

ハム&チーズバジルソース載せ

バターロールも焼きました
あんパンじゃないですよ

今朝南瓜のジャムを挟んで食べました
甘過ぎず、あっさりしたお味でした(*^_^*)
久し振りに焼いたパンも
とっても美味しかったです( •ॢ◡-ॢ)-♡
また焼きますね

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは





にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析



line

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまめじゃなぁ
パンは焼く
なんきんのジャム作る
素晴らしい女性じゃわぁ 
尊敬です

オリンピック 素晴らしい日本って
日本人って 称賛されながら 開催 に
期待だわ

 東北頑張ろう!!みんな 国民政府!!

Re: たーちゃんこんばんは〜

> こまめじゃなぁ
> パンは焼く
> なんきんのジャム作る
> 素晴らしい女性じゃわぁ 
> 尊敬です

貰った物を食べないと失礼でしょう
食べきれない頃もありますが。。。
あんまりしないんよ
パンは発酵時間がかかるだけ
待てばできます
ジャムも同じ、時々混ぜて煮込むだけが
簡単手抜き料理しかしませんよ
>
> オリンピック 素晴らしい日本って
> 日本人って 称賛されながら 開催 に
> 期待だわ
>
日本人で良かったと思える大会にして欲しいですね
期待したいです

>  東北頑張ろう!!みんな 国民政府!!

東北のためにも是非成功して欲しいと願います
頑張れニッポン、頑張れ東北!!



line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
90位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line