毛無山登山2




白馬山に着いた時
辺りは霧(雲)に包まれていました
汗をかいた身体は少し肌寒く感じます

持って行ったコンロでお湯を沸かし
カップラーメンを作り

おやつを分け合い会話が弾みます

持って行った荷物を
少しでも軽くして下山の準備
カップラーメンの汁は最後まで飲みます
自然に返すのはお水だけ
白馬山山頂での滞在時間約20分でしょうか
山の上は涼しいですね



下山は急な斜面をいっきに下りま~す


今回のお友達です~
参加者一人増えました
『私も連れて行って』とラブコール
いつでも大歓迎ですよ(*^_^*)

この木なんでぇ~
この実なんじゃろか?
なんておしゃべりしながらの下山です~

葉っぱも写しときゃあえんじゃて



それならと写しまくり(´^ิ∀^ิ`*)ルン♬

木々が色付き始め

林檎に似た木の実が落ちていたり








この沢は岡山県の旭川の源流だそうです
恥ずかしながら知りませんでした(^^;;

比較的楽な初心者コースでした
私には登っている時は少々疲れましたが
楽しい登山でした
またいつの日か登りたいと思います

なんだか落ち着く空間ですね
懐かしい~(*^_^*)

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは

明日はお休みしますm(._.)m
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析





line

comment

Secret

汗引いて 冷えた?身体
風邪ひきませんでしたか?

あやさんの元気のもとなのねぇ
山あるき。

いろんな自然の中での
出会い発見があるんでしょうねぇ(^-^)

Re: たーちゃんおはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 汗引いて 冷えた?身体
> 風邪ひきませんでしたか?

風邪ひいてませんよ^_^
後山に登った時より楽でした
>
> あやさんの元気のもとなのねぇ
> 山あるき。
>
健康だけが取り柄ですからね
会社で歩いているのと全然違うんですよ
足の筋肉結構使います
筋肉が衰えないよう歩かないとね

> いろんな自然の中での
> 出会い発見があるんでしょうねぇ(^-^)

動物にはまだ遭遇しませんが
今度は野鳥を見ながら登ろうと思います
岡山県の山は平日登られる方は少ないですね
一人では登れないかも、一人でも登れる山探さないとね( •ॢ◡-ॢ)-♡

こんにちは

すごいですね~
高い山を緑を見ながら登るのも、良いね。
木に囲まれて、パワーをもらえそうです~

今日は雨が降って、肌寒いです。
日中は毎日暑かったので、やっと秋らしくなりました。(*^-^*)

Re: まゆちゃんこんばんは〜

> すごいですね~
> 高い山を緑を見ながら登るのも、良いね。
> 木に囲まれて、パワーをもらえそうです~

ここの山はブナや杉の木が多かったですね
登山道が整備されていて、比較的楽な登山でした
いつも緑には囲まれていますが
また違った森林浴が楽しめますね( •ॢ◡-ॢ)-♡
>
> 今日は雨が降って、肌寒いです。
> 日中は毎日暑かったので、やっと秋らしくなりました。(*^-^*)

こちらも今日はお天気が悪く、お昼過ぎてから本格的に降りました
例年に比べると、気温は高いと思います
低気圧の影響でしょうね
睡魔に襲われています~_~;
今日一日ボーッとしています
コメントありがとうございましたm(._.)m


line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
59位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line