お喜楽人生

日々の出来事、記録

スポンサーサイト


どら焼きと新生姜





『笠岡に行って来ました』とお友達から
どら焼きを頂きました

どら焼きの中にはバタークリームと
イチジクのジャムが挟んでいました
バターの塩味とイチジクの甘みがナイスでした
笠岡の道の駅で販売しているそうですよ
お店の名前は『笠岡ベイファーム』
イチジクの生産が盛んだそうです

栗も頂きました
皮をむいてくれてたので
シロップに漬けました

ご近所さんからは新生姜を頂きました

こちらは甘酢漬けにしてみました

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは





にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析




- 2 Comments

たーちゃん  

笠岡 イチジクが有名なんて
先日知ったんですよ

イチジクまんじゅういただいて。

新生姜 香りが伝わってきそうです (^-^)

2013/10/11 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: たーちゃんおはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 笠岡 イチジクが有名なんて
> 先日知ったんですよ
>
私もつい先日
どら焼き頂いて知りました

> イチジクまんじゅういただいて。
>
> 新生姜 香りが伝わってきそうです (^-^)

昨日の夜頂いてみました
生姜のスライスがもう少し薄い方が美味しいかなァー
何でも作れるのね
また新しいものにチャレンジしてみますね( •ॢ◡-ॢ)-♡

2013/10/12 (Sat) 05:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

