生ごみ処理剤



バラの品種は“ルイ・ドゥフューネ”
綺麗に咲きました

一昨日紹介した生ごみアップZ

ホームセンターで生ごみ処理剤を
購入していました
生ごみアップZが来る前に購入しました
そして先に使用してみたんですね

先週の金曜日に残飯に混ぜ試しました
今日夕方変化がみられました
嫌な臭いはしません
土の表面にカビができていました
本当は専用のバケツで作るみたいなんですが
プランターに直接入れています
土に行けるやり方
バケツで作るやり方
ナイロン袋で作るやり方
色々ありますが
私は土に直接入れるやり方と
ナイロン袋に入れてやるやり方と
2通りやっています
今日はカビがきていたので
もう堆肥が出来たのかと思います
あと数日このままにして
畑に埋め込みたいと思います
金額的にはどちらも変わりませんが
やはり良い物を使いたいです

ふわふわスフレ“ティラミスクリーム”
このふわふわスフレお友達に頂きましたよ
とってもとってもとっても美味しくて(*^o^*)

残念なのが、ちょこっと潰れたんですね
お味は最高でした^_(*^_^*)

お友達から頂いたりんごジャム
勿体無いことしました
少しこぼしてしまいました
明日の朝パンに付けて食べよとお思います

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは





にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析




line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
90位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line