お喜楽人生

日々の出来事、記録

スポンサーサイト


ごちそうさま



バラの品種は“アンネの思い出”と“わかな”

ご近所さんから頂いた沢蟹(もずく蟹)
地方によっては、呼び名が違うかもしれません
中国では上海蟹ですよね
あまり大きく無い蟹なので
食べれるとこは少ないですが
味噌が美味しいんですね
おっちゃんも息子も食べないので
ひとりでボチボチ食べました
今夜は少し食べ過ぎました

昨日の台風では多くの犠牲者が出ましたね
一日も早い復興をお祈り申し上げます
また亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り致します



本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは





にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析




- 2 Comments

たーちゃん  

本当に大きな被害が出ましたよねぇ

また きてるんですって
もういいのにねぇ


蟹 旦那さんも好物で
今朝も寄島でワタリガニ買ってきたわ

私もカニみそ大好き(^u^)

2013/10/18 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 本当に大きな被害が出ましたよねぇ

この土地に生まれて良かったと思っています
>
> また きてるんですって
> もういいのにねぇ
>
来週ね 来そうなのね
剣山に行く予定だったんですよ
>
> 蟹 旦那さんも好物で
> 今朝も寄島でワタリガニ買ってきたわ
>

ワタリ美味しいですよね

> 私もカニみそ大好き(^u^)

蟹味噌が美味しいですよね
蟹の身よりも味噌が好きなんよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

2013/10/18 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

