近況ご報告




生ゴミアップZを使って早2週間
昨日は発酵した堆肥を畑に入れてみました

発酵した堆肥はフカフカになっていました

ネギの横に入れてみました


バラの植え替え

お気に入りのバラ“ルイ・ドゥフューネ"
このバラがつるバラとは
思っていませんでした
だからつるバラ用にオベリスクを買いました
植え替えは結構大変ですね
これ以上は増やせませんね


植え替えた先にはネギやレタスが残っています
もうしばらくこのままにしようと思います

こちらも植え替えました
こちらのつるバラ植え替える時に
大事な幹を折ってしまいました
購入した時に大きな鉢に
植えるべきだったのでしょうか

ここにあったバラは

すっかりなくなりました
植え替える鉢が後2個残っています
土がないのでまた今度
春になる前に済ませたいですね

今朝スマホアプリで遊びました
パシャっとmyペットと言うアプリだそうです
ご紹介されていたブロガーさんがいました
http://blog.fc2.com/?jump=http://soratorikunomainichi.blog.fc2.com/ブログ名は『そらとくりのまいにち』
お名前は《MsToyPoo》さんでいいのかな。。。
いつもご訪問ありがとうございますm(._.)m
アプリのご紹介参考にさせて頂いています

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは
また近況報告致しますね

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


line

comment

Secret

バラが見事ですね
堆肥は うまくいってるんですね

以前 ブログ友さんが この方法でなく
堆肥造りに挑戦
 害虫被害が凄いと嘆かれていて
私 ちょこっと おんびんたれなのよ

今後もなりゆき 見させてね

Re: たーちゃんこんばんは〜

> バラが見事ですね
> 堆肥は うまくいってるんですね

堆肥はね、虫さんがニョキニョキ(^^;;
それでね、エコペール買ったの
畑にの土に混ぜたのもそれでなのね
>
> 以前 ブログ友さんが この方法でなく
> 堆肥造りに挑戦
>  害虫被害が凄いと嘆かれていて
> 私 ちょこっと おんびんたれなのよ

魚のアラ(生魚)を入れていたからね
虫さんがニョキニョキになったのね
大量に出るんですね
休日になると。。。
>
> 今後もなりゆき 見させてね

堆肥の事や、バラの記録はこちらに残すつもりです
他にもご訪問してくださる方がいますので
無理しない程度にね、更新するつもりよ

いつもご訪問ありがとうございますm(._.)m

こんばんは^^

私もお野菜を作っていたり
バラを育てています
なので とても興味深く拝見しています(*^。^*)
堆肥も作っておられるのですね~
綺麗にされているお庭を拝見していると
私ももっとお手入れしなきゃっ!
って思いました^^;
ワンちゃん(ミニーちゃん?)もとってもキュート^^ 
我が家もワンコがいますが 落ち着きがなくって(-_-) 
でもニャンコのボンちゃんと仲良しなのが救いです^^;

Re: にゃうわんさんおはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> こんばんは^^
>
> 私もお野菜を作っていたり
> バラを育てています
> なので とても興味深く拝見しています(*^。^*)
> 堆肥も作っておられるのですね~
> 綺麗にされているお庭を拝見していると

狭いお庭ですからね
そんなに時間はかからないんですよ

> 私ももっとお手入れしなきゃっ!
> って思いました^^;
> ワンちゃん(ミニーちゃん?)もとってもキュート^^ 
> 我が家もワンコがいますが 落ち着きがなくって(-_-) 

うちの子もやんちゃですよ
でもママの方は落ち着いていますね

> でもニャンコのボンちゃんと仲良しなのが救いです^^;

役者になれそうな猫ですね
ボンちゃん可愛いよ
猫わ苦手だけど、写真で見るのは大丈夫ですよ^_^

コメントありがとうございましたm(._.)m


line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
97位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line