玉ねぎ植えました


ミニバラ



田んぼの土を畑に入れました
とても硬くて大変です
もっと沢山畑に入れたかったのですが
全て人力なので諦めました


この硬い土が柔らかくなるでしょうか?
自家製堆肥を入れてみます
今日は玉ねぎも植えました
いつ植えていいのかわからないですが
他所様の畑をみたらもう植えていました
お休みが今日までなので
今日済ませました
初めてのことなので失敗しても構いません
何事もお勉強です~

昨日は吊るし柿を作りました
今度は失敗しないようにね

今度はいつの更新になるかわかりませんが
畑の様子を中心にご報告します
今月もよろしくお願いします

最後までお付き合いありがとうございます
line

comment

Secret

私 玉ねぎは11月半ばに植えようかなぁ
と思案中。
なんか この秋 白菜虫食いだらけ
ホウレンソウ 大きくならない
で 菜園が貧困です~ (涙)

たーちゃんおはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ドライブ中に他所様の畑見ていたんよ
どこの畑も野菜がご立派でね
うちのネギなんてヒョロヒョロ
ネギも虫に食べられるのかなぁ?
葉先がちぎれていました

白菜は甘くて美味しいから虫もいっぱいくるのね
私はまだ白菜は植えれません
来年はチャレンジしようかなぁ〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
うちのほうれん草も小さいの
昨日間引けばよかったんですが
たくさん種を蒔いていないので
間引いたら残り少なくなります
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
72位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line