健康教室と


岡山市の職員の方に
防災についてお話しして頂きました
岡山は災害の少ない県ですが
『災害は忘れた頃にやってくる』ので
気を付けないとダメですね
空梅雨のようですが
余り降らないと
後が怖いです
ゲリラ豪雨にならない事を願いたいですね
こちら今夜から雨です

健康教室の後はランチです
この日のメニューは
黒豆寿司に鰆のみぞれがけ
きのこのお吸い物に大根のきんぴら
玉ねぎと大葉の和え物
デザートは梅のゼリーにわらび餅
大根の浅漬け
ワイワイガヤガヤ
みんなで作って食べるって大変ですが
楽しいです

解体作業終了です
お家のあった所は畑に
今ある畑は墓地に
周りは山なので
業者の方に木の伐採をお願いしました
夏野菜とアスパラガスを小さな畑に移動
上手く育つか心配です

自宅近くでパチリ

今週は監査があり今日は残業
明日も残業になりそう
またしばらく更新出来ないかもね


ご訪問ありがとうございます
本日も長々とお付き合い(´▽`)アリガト!
blogramで人気ブログを分析
プログラムランキングに参加しています
      
クリックお願いします
日々の記録と撮影記録
また遊びに来てくださいね

line

comment

Secret

No title

実家も母が亡くなったら 更地になるのかなぁ・・・

って 考えます
 淋しいね だんだん 老いて 行くわぁ


 昨夜 結構降りましたよね
でも 豪雨でなくってよかったですよね

 トウモロコシが 倒れてしまったのよ
今日 午後から 懸命に起こしました

 忙しいのね
 お体 無理なくね

Re: No title

たーちゃんこんばんは〜♪

後を継ぐ人が誰もいなくてね
家もかなり傷んでたからね
私達は10年程前に建て替えたんですよ

更地になればものすごく広く感じますね
仕事もあるので、上手に作れないと思うんですが
頑張ってみようと思います

今日は残業しなくてすみました
明日から監査3日間監査なので
いつも以上に疲れそうです

来週はいよいよお墓を移す作業に入ります
組合の行事も詰まっているので大変そうです
またブログで更新できればと思っています

いつもありがとうございますm(._.)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
76位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line