流水麺とティラミス


お休みの日はね
朝もお散歩して
その後農作業

小さな畑の草抜き
アスパラガスの間草びっしり
ナスの周りやバラの鉢の草抜きもついでに
植えたはいいが
放置していたぶどうの木が伸び放題に
どうしたらいいのか頭痛いよ
早く棚を作らないと。。。




お昼は流水麺うどん
値引き商品買ってきて

お蕎麦は賞味期限切れる前に食べまして
うどんは賞味期限すぎてるんだけど食べてみました
冷やしぶかっかけ天ぷらのせて
天ぷらの写真はありませんが
家で取れたナスを揚げてみました

賞味期限切れてても美味しく食べれましたよ
お勧めしませんが(´∀`*;)ゞ
どちらが好きかと言われれば
お蕎麦は乾麺を茹でた方が好きです
おうどんは流水麺でもOK
手抜きしたい時は
流水麺利用しちゃいます

午後からは公会堂へ
明日サロンがあるので
ティラミスを作りに
クリームチーズ以外TVの商品
とっても簡単なんですよ
後は明日ココアパウダー振れば完成
初めて作ったので味が心配です
材料は
牛乳 クリームチーズ ビスケット マシュマロ
作り方改めて確認するとミスしてた(´・_・`)
此方を参考にしました
           
  Kurashiru[クラシル] 
『マスカルポーネ不使用!マシュマロ&クリチの濃厚ティラミス』
【材料】 2人前
マシュマロ         80g
牛乳            120ml
クリームチーズ       200g
ビスケット         4枚
①インスタントコーヒー   大さじ1
①お湯           50ml
①砂糖           大さじ1
ココアパウダー       適量
ミント           適量
【手順】
1. ①を混ぜ合わせます。
2. 1にビスケットを入れ、浸しておきます。
3. ボウルにクリームチーズ、マシュマロ、牛乳120mlのうち1/3を加え、ラップをしたら600Wのレンジで2分加熱します。
4. 3を混ぜ、溶けたら残りの牛乳も加えてよく混ぜます。
5. 器に2と4を入れ、冷蔵庫で冷やします。
6. ココアパウダーやミントをトッピングして完成です。
【コツ・ポイント】
ビスケットを浸す際は、お好みで濃さを調整してください。また、ビスケットはカステラや食パン、スポンジケーキなどにアレンジができます。牛乳は一度に入れて加熱をするとマシュマロが溶け残りやすくなるので、1/3の量を加えてください。
————————————————————
iPhone/Androidアプリ『クラシル』はこちら!
bit.ly/2m2F7TV
アプリの「たべれぽ」で投稿お待ちしてます!
————————————————————

ご訪問ありがとうございます
本日も長々とお付き合い(´▽`)アリガト!
blogramで人気ブログを分析
プログラムランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
クリックお願いします
日々の記録と撮影記録
また遊びに来てくださいね










line

comment

Secret

No title

わが家も今日昼は 冷や麦 麺でした

暑いですねぇ
草抜きばっかりしてるわぁ

Re: No title

> わが家も今日昼は 冷や麦 麺でした

たーちゃんこんばんは~♪

仕事終わって サロンがあるので
お昼にそうめん茹でました
>
> 暑いですねぇ
> 草抜きばっかりしてるわぁ

今日も暑かったですね
真夏の草抜きは大変です
朝早くならできますが
午後からは無理ですね(^_-)-☆

No title

こんにちは。
私は割と賞味期限にルーズです(笑)
それでも今まで1度もアタったコトはないんです(笑)
手作りティラミス美味しそう~!
皆さん喜ばれますね。
ALLポチ♪

Re: No title

> こんにちは。
> 私は割と賞味期限にルーズです(笑)
> それでも今まで1度もアタったコトはないんです(笑)
ぷくちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなりました

私も最近ルーズになりました
少々何を食べても平気にi-229

> 手作りティラミス美味しそう~!
> 皆さん喜ばれますね。
> ALLポチ♪

この日参加者少なく1人2個も食べれたんですよ
味が心配でしたが
美味しいと思いました
お店で売られてるものと比べると若干落ちますよ

いつもありがとうございます(´▽`)アリガト!
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
59位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line