待っても待っても



今日も投稿は無理かと思っていましたが
シンプルな夕食にしたので
なんとか時間が作れました
休日の朝は
ここで青い鳥を待つ

カメラを持たない時に限って遊びに来る
陽が高くなると
暑すぎて待てません
他にやる事もあるので早々撤退

お盆の準備も何とか
シンプルな祭壇でしょう
親戚も少ないし
子供もおっちゃん1人なの

ご近所さんの祭壇を
お手本にさせてもらいました
ご近所さんの祭壇は豪華
真似はできないけど
それなりに

清水白桃を頂きました
早速仏壇へ
お盆まで持たないよね

ご訪問ありがとうございます
本日も長々とお付き合い(´▽`)アリガト!
blogramで人気ブログを分析
プログラムランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
クリックお願いします
日々の記録と撮影記録
また遊びに来てくださいね



line

comment

Secret

No title

私も 7日棚経にお寺さんが・・・なので
明日 祭壇出そうかと思います
 あれこれ 忙しいよねぇ
 私も農婦は今日でとりあえず終えて
後は家のこと しないとなァ です

 我が家の祭壇は 打敷だけ買って 手作り
祭壇なんですよ
 お姑さんのころから。

 此処で祭壇買おうかなぁ でしたが
息子夫婦の家にやがて行くだろうし我が家の仏様。
そしたら祭壇負担になりそうで 止めたのよ

 この頃は お墓始末 仏壇処理 とかで私たち世代
悩んでいるって聞きますものねぇ

 時代が変わってゆきますねぇ・・・(嘆)

Re: No title

> 私も 7日棚経にお寺さんが・・・なので
> 明日 祭壇出そうかと思います

たーちゃんこんばんは~♪
うちの棚経2日だったの
それに合わせて用意したんですよ
仕事もあるので お休みに合わせて頑張りました

>  あれこれ 忙しいよねぇ
>  私も農婦は今日でとりあえず終えて
> 後は家のこと しないとなァ です
>
>  我が家の祭壇は 打敷だけ買って 手作り
> 祭壇なんですよ
>  お姑さんのころから。

うちはお姑さんが祭壇用意してたんですよ
法事の時も使うので助かります

>
>  此処で祭壇買おうかなぁ でしたが
> 息子夫婦の家にやがて行くだろうし我が家の仏様。
> そしたら祭壇負担になりそうで 止めたのよ

うちも息子の代になれば先祖も祭らないように思います
なかったらそれはそれで何とかなるものよね
昔の人はそうしていましたよね

>
>  この頃は お墓始末 仏壇処理 とかで私たち世代
> 悩んでいるって聞きますものねぇ
>
そうでうすね
後を継ぐ子もいなくなりますからね

>  時代が変わってゆきますねぇ・・・(嘆)

先のことを考えれば心配なことが多いですが
考えても仕方ないと思っています
自分の代は親がしてくれたことを受け継ぎますけどね

いつもありがとうございます(´▽`)アリガト!
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
76位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line