三平山


ちょっと前のことです
お友達とお休みが合ったので
大山へ登る事にしました
駐車場に着き
車から降りると風がビュー
しばらく様子をみましたが
風が強そうなので
今回は登るのを中止
大山夏山登山道は風が強いと
身体も冷え
8合目から先が
登れないかもなので
また来年御縁があれば登ります

大山からドライブして蒜山へ帰り
三平山へ登りました

山頂から大山も見え
その先には弓ヶ浜
お天気はまずまず登山日和
でも山頂では風がビュー
いつもならゆっくりするんですが
さっさと下山しました

で下山後の楽しみはこちら
気になっていたお店
Pizza Borsalinoさんへ

店内お洒落で広々

夏にオープンしたばかり
お値段設定もお客様が定着されるまで
下げてるようです

地元真庭のお野菜を使ったピッツァ

こちらのピッツァはシェフおすすめ
パルミジャーノレッジャーノピッツァ
どちらも美味しかったです
また県北へ行く時は行ってみたいです

住所:真庭市久世2669-4
定休日:不定休(FBページで確認してね)
営業時間:11時30分~20時30分

ご訪問ありがとうございます
img_0_m (5)
本日も長々とお付き合い(´▽`)アリガト!
blogramで人気ブログを分析
プログラムランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
クリックお願いします
日々の記録と撮影記録
また遊びに来てくださいね




line

comment

Secret

No title

登山は 怖いですよね
侮れませんよね

 中止決断の勇気も必要ですよね

大山にも行きたいんだけれどねぇ なかなか。

今日も一日菜園で 疲れました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


たーちゃんおはようございます~♪
返信が遅くなりました
ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

> 登山は 怖いですよね
> 侮れませんよね

その日の体調とお天気には気を遣います
車の中でお友達が「登れるか心配」とか言うんです
私も前日から心配してたんです
無理して登ってもね
お仕事で迷惑もかけれないし
救助してもらうようなことがあってもね
家族にも負担をかけますからね

>
>  中止決断の勇気も必要ですよね

決断は早かったのよ
一昨年強風で登った時山頂まで行けなかったんです
その時の悪夢が蘇りました
山頂近くは防風林がないですから飛ばされそうになるし
風が冷たく身体も冷えるでしょう
止めてよかったと今でも思います
山は逃げないです
お天気のいい時にまた登ります

>
> 大山にも行きたいんだけれどねぇ なかなか。

そろそろオシドリが飛来して来ますよ
私 11月になったら行くつもりです

>
> 今日も一日菜園で 疲れました

うちの菜園ほとんど放置
鍬も入れてやらないと野菜大きくならないよね
次の次の休みに頑張ろう!と思います^^

いつもありがとうございます(´▽`)アリガト!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
60位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line