芋掘り


先週の日に
安納芋の蔓を取り除き
芋を掘りました
この日は夏日のような暑さ
ちょっといっぱい頑張りました

一輪車一杯に
思ったより少なかったです
芋掘りの後は
玉ねぎを植える準備もしました

里芋も収穫
収穫は少ないですが
初めての里芋は
とっても美味しかった
来年はもっと沢山作ろうと思います
里芋大好きなんです

10月5日に収穫した安納芋
焼き芋に
甘みもしっかり
めぐもミーちゃんもとっても喜んで食べました
これもまた来年沢山作ります

孫が北海道に
此方は雨ですが
北海道は雨降ってないんですね


羊に感動してた
彼の写真は好き
私には写せない
婆バカだね


ご訪問ありがとうございます
img_0_m (5)
本日も長々とお付き合い(´▽`)アリガト!
blogramで人気ブログを分析
プログラムランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
クリックお願いします
日々の記録と撮影記録
また遊びに来てくださいね



line

comment

Secret

No title

今日 実家に行ったら 義兄がサツマイモ掘ってました

焼き芋美味しそうですね( ◠‿◠ )

 里芋 いいですね
わが家はイノシシが掘ってしまいました(涙)

今朝 主人が里芋仕事先からもらって帰りました
私 大好きなんですよ おいしいよねぇ

Re: No title

たーちゃんこんばんは〜♪

>今日 実家に行ったら 義兄がサツマイモ掘ってました

>焼き芋美味しそうですね( ◠‿◠ )

羊羹を食べているような甘さ
とっても美味しいです
昨日の夕食天ぷらにしました
焼き芋ほど甘くないですが
金時芋よりは甘かったです

 >里芋 いいですね
>わが家はイノシシが掘ってしまいました(涙)

イノシシの被害も無く
少ない収穫ですが
美味しかったです

>今朝 主人が里芋仕事先からもらって帰りました
>私 大好きなんですよ おいしいよねぇ

私も大好きなんです
特に親芋が好きでね
この時期は毎日でもいいくらいなんですよ

いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
76位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line