健康教室と菜園


21日(土)に健康教室があり
愛育委員OBとしてお食事のお手伝い

食事の前に
フラダンスを踊ってもらいました
最後に私達も参加
踊り方を教えて頂き
全員で踊りました
全身で気持ちをお伝えする事が出来るんですね
とっても楽しかった

ダンスの後はお食事タイム
蒜山おこわにさつま芋もち
キノコのお吸物に
デザートは抹茶のムース

このハンバーグみたいなのがさつま芋のおもち
茹でたさつま芋に
ミンチ肉と蓮根のみじん切りを入れ
ハンバーグの様に丸めて粉を付けて焼いた物
デザートにもなるし
おかずにもなる一品でした

これは私が作った安納芋のスイートポテト

お休みの今日は朝から畑へ
ずーっと雨だったので畑にも行けず
やっと行けたんです
野菜の間引きと
白菜の植え付けもしたんだけど
お天気が良すぎて
振り向いたら枯れかけてました
畑には水道が無いのね
近くに井戸はあるんだけど
今まで水やりしなくても
大きくなってくれたんだけど
畑の位置が変り
日当たりがメチャ良いのよ
めげずにまた頑張るね

ご訪問ありがとうございます
img_0_m (5)
本日も長々とお付き合い(´▽`)アリガト!
blogramで人気ブログを分析
プログラムランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
クリックお願いします
日々の記録と撮影記録
また遊びに来てくださいね







line

comment

Secret

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

昨日も今日も日中は暑かったですね

スィートポテト おいしいですよね
フラダンス 身体によいのかな

 アハッ あやさん踊ってる姿想像したわ( ◠‿◠ )

  今日は 草抜き
直ぐ草生えるのよねぇ

Re: No title

たーちゃんこんばんは~♪

今日は水島で会合があり夕方までそちらに居ました

> 昨日も今日も日中は暑かったですね

昨日も今日もお天気が良くて汗ばみました

>
> スィートポテト おいしいですよね

甘さ控え目で出来上がりました

> フラダンス 身体によいのかな

頭と身体を使うのでボケ防止にもいいかなって思います
実はこの動作私苦手

>
>  アハッ あやさん踊ってる姿想像したわ( ◠‿◠ )

私あまり踊れなかったの
蒜山おこわ作ってたから説明聴けれなかったのよ

>
>   今日は 草抜き
> 直ぐ草生えるのよねぇ

昨日我が家の草抜きもしたけど
お休みの日にすべてやるなんて無理ねi-229

いつもありがとうございます(´▽`)アリガト!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

20:49分内緒さんこんばんは〜♪
そうなんですね
教えて頂きありがとうございます
行く前に確認してみますね
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
81位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line