ベーグルのレシピ


                               
 

 
1時間で出来るベーグル
わずらわしいこと抜き!発酵は20分だけ!
ラクラクもっちりみっちりベーグルです☆ 1ケあたり約190kcal
材料(6ヶ)
強力粉300g
砂糖大さじ1
                                                塩小さじ1
                                               ドライイースト小さじ1弱
                                               水160~180g

1

材料をすべて混ぜてこねる。水の量は小麦粉の種類や湿度によってかわるので、ちょっと少ないかな?程度がうまく出来ます。

2

しっかり捏ねてしっとりしてきたら出来上がり。6等分して丸めてベンチタイム5分。
(このときと、成形後の寝かしのとき、ぬれぶきんをかぶせておくと乾燥防止になります。)

3


成形方法。
長い長方形にのばす。

4


一方の端を残し、三つ折りにする。

5


三つ折りにしてない部分でもう一方の端を包むようにしっかり留める。

6

天板に粉をふってそこに生地を置き、暖かい場所で20分発酵。その間にお湯を沸かし、オーブンを220度に余熱します。天板にひっつきそうならベーグル一個大に切ったクッキングペーパーの上に置くといいです。(ゆでる時はペーパーがついたままでOK)

7

沸騰した湯にハチミツを大さじ1程度いれる(照りがよくなる)片面30秒ずつゆでてすぐにオーブンで焼く。15分やけば出来上がり。
ゆでてすぐに焼けばシワになりにくいので、一気に6つゆでられる鍋を使うとよい。(フライパン等)

8


全粒粉を混ぜてみました。紅茶やドライフルーツを入れてもおいしいです。全粒粉入りは強力粉のうち50g~100gを全粒粉に置き換えます。
 
http://cookpad.com/recipe/281847
此方のサイトからコピーさせて貰いました。
以前にもお話したことがありますが、私のパンは独学です。
今は便利な世の中で、ネットで検索すれば何でも教えていただけます。
ベーグルはどんな物なのか一度食べてみたく作ったのがきっかけです。
5年ほど前の事ですが、ダイエットを始めました。
ベーグルはヘルシーで腹持ちが良いとネットに書いてありました。
ですが田舎なのでお店が遠いでしょう。
ましてベーグルは何処にも置いてなく(その当時)
ネットでお取り寄せでもしようと思いましたが
少々お高く田舎者の私には手が出せませんでした。
なので作ってしまったわけですね。
ブロ友さんからレシピをとのお声にお答えしました。
私自身の作品ではなく人様の物ですので
コメントはお受けできません。あしからず(*_ _)人ゴメンナサイ
一部画像修正しました\¤\᡼\¸ 2
 
 

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